top of page
  • 執筆者の写真豆松店長

あけましておめでとうございます

2024年となりました!新しい年がやってきました☆・・・ですがまずは旧年の残り仕事から💦

おせちのお品書きです。



(一の重)

車海老酒煮、鮑酒蒸し、合鴨ロース煮、干柿粕巻き、鯖雪花菜鮨、栗きんとん、紅白なます、鱈親子漬、田作り、カステラ玉子、金柑蜜煮、ちしゃとう西京漬け、数の子醬油漬け、編み笠柚子、花百合根、のし梅、黒豆旨煮、たたきごぼう



(二の重)

鳥松風、吹寄せ玉子、穴子昆布巻、鳥けんちん巻き、蕨烏賊、鰤西京漬け、手綱寿司、蛤真丈、鰻山椒煮、サーモン砧巻き、牡蠣伊達巻、平目龍皮昆布巻き、子持ち鮎甘露煮、蟹爪新引き揚げ、小鯛芋巻き、牛肉八幡巻、赤梅、若桃



(三の重)

老松牛蒡、芽慈姑素揚げ、海老芋、人参、帆立、蓮根、蕨信田巻、竹の子、椎茸炊き合わせ、鰊昆布巻き、飛龍頭、焼湯葉、海老真丈、梅麩、手毬麩、飯蛸旨煮、絹さや


 今年のおせちはよくまとまっていて、今までで一番の出来だと言っていました。お重に詰めるタイプのおせちはこれで終了ですが、オードブルタイプで続けることになりますので、次も楽しみにしていてください。

 ちなみにお弁当スタイルも作ってみました。一人前で5000円ぐらいかなぁ。



昔作ったオードブルおせちです。これに準ずるものとなります。価格など詳細はまだ未定ですが、これは7年前15000円で販売しました。


 以上、遅ればせながらおせちお品書きでした。

 年明け営業は5日からとなりますが、5日のお昼は店内清掃をいたしますので、夜営業のみとなります。

 6日お昼は粟ぜんざい、けんちん汁、7日はこれに七草がゆもやります。テイクアウトもできますので、ぜひお立ち寄りください。


 本年もお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

Comments


bottom of page