top of page
  • 執筆者の写真豆松店長

秋はイベントがいっぱい!10月の予定

10,11月はイベント盛りだくさん!豆松も出張販売なども多々あり、さらに忙しくなることが予想されます・・・( ´Д`)=3 フゥ ←こういう顔文字は懐かしいですね。


<10月の予定>

・10月1日:本牧ハワイアンフェスタ(豆松出店なし)、おせち予約開始

・3日より:なか区ブックフェスタ2023企画開始

・6日:ハロウィン糸かけWS

・7日:ビーガンスウィーツDOUXの店頭販売

・8日:日本民家園でお弁当販売

・14日:一酒繚乱(日本酒イベント)

・15日:豆松カレーの日

・21日:本牧逸品市出店

・22日:本牧神社遷座30周年イベント(豆松として参加はなし)



ハワイアンフェスタも今回で4回目かな?山頂公園の中でも観山広場は芝生がふかふかで、裸足で踊るハワイアンフラにはもってこいの会場ですね。見学するほうも緑いっぱいの中ゆったりとリラックスできて、気持ちのいいイベントです。ドッグランもあるからわんこと一緒に楽しめるしw

今回は本牧通りの商店から出店する人はいないようです。ちょっと・・・出店には向かないんですよねぇ。うちも頑張って何度か参加しましたけどねぇ。


10月1日は豆松のおせち予約が開始となります。どのみち外出はできませんでしたね。


10、11月は「なか区ブックフェスタ2023」月間でもあります。今年豆松はランチで参加することにしました!題して「豆松みをつくしランチ」です。

『みをつくし料理帖』という髙田郁の大人気時代小説に出てくる料理を再現し、ランチに盛り込むという企画です。前から構想はあったのですが・・・ついにやる気になった、というところでしょうか?


ひと月を前半・後半に分けてメニューを変更します。予約が確実です!どうぞよろしくお願いします。


◎日本民家園でのお弁当販売

 春にも出店しましたが、暑い夏は避け秋も古民家でカフェ営業をするということで、行ってきます!

本牧の方々には遠方すぎますが・・・実は東名川崎インターから9分という立地!第三京浜川崎インターからも20分で着きます。一時間かからないんですよ。

日本民家園は川崎市教育委員会管轄の野外博物館です。敷地内に20軒以上の民家が立ち並び、なかなか圧巻です。外国人観光客も多く、畳の部屋でお弁当!と喜んで食べてくれる方も多かったです。

カフェ営業は土日のみなので、日曜日にお弁当販売します。10月は8日だけの出店ですが、11月は3回行きますのでぜひ遊びに来てください。紅葉もきれいだし、プラネタリウムや岡本太郎美術館もあります。


◎21日は本牧逸品市

 毎年恒例、逸品市でもおにぎり弁当販売!これもう好評すぎてバトルが起こることもあるという・・・もうどうすればいいの?と毎年悩むのですが、今年は開始の10時と、お昼の12時の二回に分けて販売します。


おにぎり弁当¥700です。


ちょこちょこいろんなことやってますので・・・チェックよろしくお願いします。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page