top of page

桜が咲いてますw

店長

先日茅ヶ崎に行った際、さくら祭りをやっていると聞いて驚きました。

「え?もう桜なんですか?」と言ったら、「早咲きの桜があって、その木の下で宴会してるんだ」と。

優雅だなぁと思っていたのですが、帰りがけに「持っていく?」とその桜の枝をいただきました。

桜って・・・枝切っちゃいけないのでは・・・と思ったのですが、この桜は原種に近く、いくら切っても枝が伸びてくるから平気なんだということでした。

「春めき桜」といい、足柄地方で近年発見された新種なんだそうです。

春めき桜
春めき桜
春めき桜

一重咲きなのですが、房状になっているので花数が多く、八重桜のようです。

かわいいピンク色の花びらと、少し香りがあるのも特徴。とても華やかです。

店内暖かいので、今週半ばまで持つかな・・・

本牧通りはモクレンがきれいに咲いています。

モクレンが終わる頃、桜が咲き始めますね、楽しみです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏祭りが終わりました

8月最初の週末三日間、本牧神社のお馬流しが終わりました。・・・なんというか、これで一年の半分が終わった、という気がします。お馬流し前、お馬流し後、みたいな。まだまだ暑い日は続きますが、お馬流しが終わると夏も終わりに向かってゆく・・・という気分です。...

営業時間

11:30~14:00

​17:00~22:00(LO 21:30)

定休日

毎週月曜&第二土曜日

お問い合わせ

TEL&FAX

    045 - 623 - 6488

日本酒と料理のマッチングを楽しみたい方、店長におまかせください!

ペアリングコース¥7,000
(一週間前までの要予約)

豆松は三翠会での活動を通し、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

sdg_icon_wheel_3.png

豆松Lineページです。

​友達登録してね!

IMG_1961.PNG
  • Facebook
  • Instagram

© 2017 by 本牧まかど 豆松. Wix.com で作成されたホームページです。

bottom of page