• 店長

父の日にいかがですか?焼酎NEWラインナップ


焼酎メニューを増やしたいなぁと思いつつ、何がいいか迷っていましたが・・・黒糖と芋に新しい仲間が増えました。

青酎

○芋・・・青ヶ島焼酎 青酎(池の沢)_東京都青ヶ島村

 伊豆七島の孤島・青ヶ島に古くからある焼酎で、島民向けに製造しているため生産数が少なく、幻の焼酎と言われています。

 NHKで特集されてからはさらに拍車がかかり、プレミアもついたらしいですね。

 さらにいえば『君の名は』ブームでも注目されたようです。

 さつま芋を麦麹で仕込むのが特徴だそうです。(私まだ飲んでませんので、味の詳細は不明・・・でもおいしいと評判です!)

まんこい

○黒糖・・・まんこい 奄美本島

 本格焼酎30°とありますが、キレッキレの喉越しの良い焼酎です。私、これ好きです。このくらいの度数好きですね・・・チェイサーが欠かせません。

 とにかく飲みやすいので、要注意です!

○黒糖・・・三太の寝蔵 奄美諸島喜界島

 三年以上寝かせて熟成させたもので、香りの良さがたまりません!コニャックか?と思うような高級感があります。

 ゆっくり楽しみながら飲むお酒かと思います。

ちょっと珍しいものと、黒糖焼酎ご紹介のようなものを揃えてみました。

いろいろある中から選ぶのは大変ですが、これからも少しづつ紹介できたらと思います。

そういえば日本酒の蔵が作ってるウイスキーがありました。国産ウイスキーが流行っている今、近いうちにご紹介しますね。

#お知らせ

0件のコメント

最新記事

すべて表示

誠に勝手ながら本日より2週間、ランチ営業をお休みいたします。 ◎6月21日〜7月3日 ランチお休み ※夜は通常通り営業、事前予約制のお弁当は承ります。 ※お客様がない時は早仕舞いしますので、ご了承ください。 ◎今週の予定 ・21〜26日:ランチお休み ・22日(水):ブルーベリー販売 ・25日(土):日本酒イベント ・26日(日):夜満席 26日に予定していたブルーベリー販売を22日(水)に変更し

本牧さくら祭りで忙しくしている間に、横浜市営バスのダイヤ変更などがありました。それにより今まで横浜方面から来る方に案内していた豆松最寄りの「三の谷」バス停まで直行で来る58系統が、桜木町発着に変更され横浜駅を利用できなくなりました。 けっこう痛いです・・・今まで「横浜駅で乗って寝ていれば豆松ですよ!」的に案内していたものが、「桜木町、もしくは根岸まで出ていただいて・・・」と追加料金が発生する経路を