top of page
  • 店長

父の日にいかがですか?焼酎NEWラインナップ


焼酎メニューを増やしたいなぁと思いつつ、何がいいか迷っていましたが・・・黒糖と芋に新しい仲間が増えました。

青酎

○芋・・・青ヶ島焼酎 青酎(池の沢)_東京都青ヶ島村

 伊豆七島の孤島・青ヶ島に古くからある焼酎で、島民向けに製造しているため生産数が少なく、幻の焼酎と言われています。

 NHKで特集されてからはさらに拍車がかかり、プレミアもついたらしいですね。

 さらにいえば『君の名は』ブームでも注目されたようです。

 さつま芋を麦麹で仕込むのが特徴だそうです。(私まだ飲んでませんので、味の詳細は不明・・・でもおいしいと評判です!)

まんこい

○黒糖・・・まんこい 奄美本島

 本格焼酎30°とありますが、キレッキレの喉越しの良い焼酎です。私、これ好きです。このくらいの度数好きですね・・・チェイサーが欠かせません。

 とにかく飲みやすいので、要注意です!

○黒糖・・・三太の寝蔵 奄美諸島喜界島

 三年以上寝かせて熟成させたもので、香りの良さがたまりません!コニャックか?と思うような高級感があります。

 ゆっくり楽しみながら飲むお酒かと思います。

ちょっと珍しいものと、黒糖焼酎ご紹介のようなものを揃えてみました。

いろいろある中から選ぶのは大変ですが、これからも少しづつ紹介できたらと思います。

そういえば日本酒の蔵が作ってるウイスキーがありました。国産ウイスキーが流行っている今、近いうちにご紹介しますね。

#お知らせ

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page