top of page
  • 店長

父の日にいかがですか?焼酎NEWラインナップ


焼酎メニューを増やしたいなぁと思いつつ、何がいいか迷っていましたが・・・黒糖と芋に新しい仲間が増えました。

青酎

○芋・・・青ヶ島焼酎 青酎(池の沢)_東京都青ヶ島村

 伊豆七島の孤島・青ヶ島に古くからある焼酎で、島民向けに製造しているため生産数が少なく、幻の焼酎と言われています。

 NHKで特集されてからはさらに拍車がかかり、プレミアもついたらしいですね。

 さらにいえば『君の名は』ブームでも注目されたようです。

 さつま芋を麦麹で仕込むのが特徴だそうです。(私まだ飲んでませんので、味の詳細は不明・・・でもおいしいと評判です!)

まんこい

○黒糖・・・まんこい 奄美本島

 本格焼酎30°とありますが、キレッキレの喉越しの良い焼酎です。私、これ好きです。このくらいの度数好きですね・・・チェイサーが欠かせません。

 とにかく飲みやすいので、要注意です!

○黒糖・・・三太の寝蔵 奄美諸島喜界島

 三年以上寝かせて熟成させたもので、香りの良さがたまりません!コニャックか?と思うような高級感があります。

 ゆっくり楽しみながら飲むお酒かと思います。

ちょっと珍しいものと、黒糖焼酎ご紹介のようなものを揃えてみました。

いろいろある中から選ぶのは大変ですが、これからも少しづつ紹介できたらと思います。

そういえば日本酒の蔵が作ってるウイスキーがありました。国産ウイスキーが流行っている今、近いうちにご紹介しますね。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

8年目を迎えて考えること

12月で8年目に突入しました。間門の古民家から数えると10年以上本牧の皆様とお付き合いしてきたことになります。様々な出会いがあり、お客様にも恵まれ、充実した日々を送ってこられたと感謝しております。 コロナ禍という未曽有の事態も皆様のおかげで乗り切り、今年5月以降は自粛ムードもなくなり多くの方に豆松をご利用いただけるようになりました。お客さまが増え忙しい毎日なのはとてもありがたいのですが、さすがに1

bottom of page