top of page
  • 店長

母の日にスパークリング日本酒!


5月14日(日)は母の日です。

もう予定が決まっている方も多いと思いますが、「まだ決めてないなぁ、どうしようかなぁ」と思っている方!豆松へいらっしゃいませんか?

母の日におすすめのスパークリング日本酒があるんです。

SWEET HEART

低アルコールスパークリング日本酒「スウィート・ハート」です。

神奈川県西部の蔵元「井上酒造」で作られたこちらのお酒、ラベルも素敵です。

発泡日本酒は甘いというイメージがあると思いますが、こちらのお酒はきちんとした酸味もコクもあり、男性にも評判が良いものとなっております。

アルコール度は2.8%、ビールの約半分!乾杯にもってこいのお酒です。

井上酒造の社長はアルコールが苦手。10年以上も前に「自分もおいしく飲める日本酒がほしいなぁ」と考えたのがきっかけだそうです。

今でこそメジャーな発泡日本酒、その走りを作った社長さんなんですよ。

こちらの蔵では「箱根山」「箱根薔薇」「仙鳴郷」などしっかりした、食中酒にぴったりなお酒を醸しています。

豆松では「純米・箱根山」をハウス日本酒としております。

神奈川のお酒、低アルコール、泡・・・

母の日のみならず、ご夫婦の記念日など特別な日に開けてみるのはいかがですか?

お待ちしております。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page