top of page
  • 店長

湘南タゲリ米・新米予約販売開始!


豆松店長が参加しているボランティア団体「三翠会」。

こちらで取り組んでいる「湘南タゲリ米プロジェクト」にて、今年のお米販売の予約を受け付けています。

10月いっぱいの申し込みで、お渡しは11月中旬となります。

「湘南タゲリ米」は減少し続ける水田を守るため、農家さんに協力を仰いでお米を作ってもらう(水田を維持してもらう)プロジェクトで生まれたお米です。

茅ヶ崎市内の農家さんが心を込めて作った「キヌヒカリ」を、市場より少し高めに販売しています。

得られた収益は水田環境の保全活動の資金などにあてられています。

「お米を食べて自然保護」、5kgのお米で畳8枚分の水田が守れます。

ご協力よろしくお願いします!

タゲリ米価格表

豆松に振込用紙・パンフレットがございます。購入予約は郵便振り込みにて受け付けております。

また、豆松に取りに来ていただける場合には、送料割引きで販売することもできます。(500円引き、豆松にて先払い)

ご検討くださいませ。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

8年目を迎えて考えること

12月で8年目に突入しました。間門の古民家から数えると10年以上本牧の皆様とお付き合いしてきたことになります。様々な出会いがあり、お客様にも恵まれ、充実した日々を送ってこられたと感謝しております。 コロナ禍という未曽有の事態も皆様のおかげで乗り切り、今年5月以降は自粛ムードもなくなり多くの方に豆松をご利用いただけるようになりました。お客さまが増え忙しい毎日なのはとてもありがたいのですが、さすがに1

bottom of page