top of page
  • 店長

もうすぐGWも終わり・・・


贅沢に一週間もお休みをいただきましたが、家の片づけやら残務処理やらでほとんど終わってしまいました。

のんびりできるのも明日一日ぐらいでしょうか。

みなさん、お出かけできましたか?「それで疲れた・・・」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

5月5日は「立夏」ということで、季節は本格的に夏に向かいます。

豆松のメニューも夏に向け、新しくなる予定です。

デザートメニューでは「酒粕ムース」が終わり、トマトやキュウリなど野菜を使ってのオリジナルスウィーツを開発中です。

「トマトのムース」を試食していただいたところいい評価だったので、もう少し改良を加えてメニューにしようと考えています。

飲み物ではドイツのスパークリングワイン「ゼクト」を追加します。

ゼクト

マインツァー・ゴールド・リースリング・ゼクト・ブリュット

(ドイツ/ラインヘッセン) 200ml 2,000円

200mlの飲み切りタイプなので、お二人でまずは乾杯!という時に最適です。

少しお高いですが、リースリングならではの果実香とすっきりした辛口が暑い日にピッタリです。

実は「武蔵野スパークリング」が廃版となってしまったので、新しい泡を模索してます。こちらはいくつか試飲して納得したものなので、まずは試してみてください。

フルボトルももちろんありますので、スパークリング日本酒を開拓するか、こちらで統一するか、悩み中です・・・

お昼の予約がないときなどにカフェ営業をしていますが、「暑くなってくるから冷やし担々麺が食べたい!」という声が聞かれました。ナポリタンもお昼に食べたかったりしますよね?

というわけで、カフェ営業をもう少し充実させようかと考えています。

和食ランチはやりませんが、担々麺、ナポリタン、マフィン&サラダプレートなど軽食を取り入れる予定です。

せっかくおいしいゼクトが手に入ったので、ガレットなんかもいいかなぁ・・・

自家製ベーコンがあるし、あれで「ガレット・コンプレ」作ってゼクトを飲んだら最高かも!と妄想してみました。

「やってください!」とお声がかかりましたら、導入します(笑)

休み明けは5月9日(火)から営業開始です。

この週の土曜日(13日)は第二ですが、お休みせず営業しますので、ぜひ新しいメニューをお試しに来てください。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page