• 店長

飾り結びで作るワンコネックレス


8月のドッグデイは大好評で、続けてください!という声も多数聞かれました。

そこでまずはワンコ同伴ワークショップの開催を企画しました。

ワンコネックレス

「ご祝儀袋」の水引でおなじみの「あわじ結び」。 この結びを展開させた「平梅結び」を中心にアジアンテイストのワンコちゃん用ネックレスを作ります。

今回のネックレスは梅の花をセンターにむすんだデザインになります。このほかストラップタイプの結びもあります。 中央の平梅結びは「直径約3cm」。小型犬向きのネックレスです。

(大きな子や猫ちゃんも対応可能です。事前にご相談ください)

2017年9月14日(木)13:00~15:00 ◎参加費:2,000円

 (参加者は必ずドリンクのご注文をお願いします。別料金となります。) ◎所要時間:1時間程度 ※ワンちゃんと一緒に参加できます。 ◎催行人数:4名以上(8名まで)

◎参加方法:豆松まで直接お電話かメールで、お名前、連絡先電話番号、参加人数をおしらせください。

◎キャンセル料:ありません。

選べるコードは「3本(3色)」です。 結びやすいコード色は「赤、生成、黄土、焦茶、紺、青」。 少々扱い辛くはなりますが、カラフルなアジアコードもございます。 事前に「こんな3本で結んでみたい!」というリクエストがございましたら、申し込みの際お知らせください。

ワンコネックレス

「ワンコネックレス」と銘打っていますが、もともとは「人間用」にデザインしたアクセサリーです。 「ワンコちゃん用に作っていたけれど、自分がつけたくなっちゃった!」 こんな気持ちの変化があっても大丈夫です! レギュラーの完成品もいくつかお持ちしますので、その場でご購入していただけます。 是非ご覧くださいませ!

 

<ワークショップ講師紹介>

◎森屋本舗・森陽子


 地元洋光台を中心に、コミュニティ作りに関わることや「手工芸:はじめの一歩」を目的としたワークショップ活動を展開。

 「“作り手”と“使い手”をしっかりつなげるモノづくり」をミッションとして、「身近にアルモノ」をモチーフに様々なデザイン提案をしていきます。


#イベント

0件のコメント

最新記事

すべて表示

毎年好評いただいているさくらランチですが、今年はさくら祭り期間中にまとまった数のお弁当注文を多くいただいており、お昼の店内営業ができない日が続いてしまっています。 そこでさくら祭り期間を延長し、4月8日までとします。 それでもランチ営業できるのが4月5、8日のみとなってしまいました。せっかくのお花見シーズン、お客様に多大なるご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。 ​ お花見弁当の対応はで