top of page
  • 店長

本牧さくらまつり2019報告


今年のさくらまつりはリニューアルオープンに合わせ盛大にやろう!と思っていましたが・・・商店会としてのイベントではなくなってしまって残念でした。

そのせいか出足が遅かった気がします。今年はさくらまつりないのねーなんていう声も聞かれました。

しかし日が経つにつれ「豆松さん、お花見弁当やってるみたいよ」という口コミ?があってか、お弁当の売れ行きが良く作れば売れるような状況になりました。

せっかく買ってくださる方がいるのに、店長のキャパが小さく・・・一日20食(店内でのランチ含め)しか作れなかったのが残念というか、申し訳なかったです。

でもこれが限界ですねー、だいたい食材をストックしておく場所がないもので(笑)

嬉しかったのが、「去年食べて美味しかったので、今年も絶対!と思って」と予約してくれた方がいたことです。また、お店の正面を変えて店内がよく見えるようになったため、新規のお客様が増えた(今まで気になっていたけど、怖くて入れなかった)ことも嬉しいかぎりです。

先ほど集計したところ、3月16日~4月7日までの三週間で、さくらランチ106食、お花見弁当212食が出たようです。ありがとうございました。

お花の期間が長かったのも良かったのかもしれません。特に4月に入ってからの駆け込み需要がきいてましたね!

さくらランチ

お花見弁当

来年ももちろん実施します。他がやらなくても豆松はやります(笑)

また来年桜の季節にお会いしましょう!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page