top of page
  • 店長

7月の日本酒紹介


7月のラインナップです。

7月のお酒

・山川光男 2018なつ 共同醸造酒(山形県)

・いづみ橋 夏ヤゴブルー 泉橋酒造(神奈川県)

・天明さらさら純米 lovery summer (福島県)

・山形正宗 夏ノ純米夜の部 (山形県)

・開運 涼々 土井酒造場(静岡県)

・月不見の池 夏吟醸 猪又酒造(新潟県)

夏ですー!爽やかですー!

梅雨が早く明けたので、みなさん身体が順応してないですよね?爽やかなもの飲みたいですよね?というわけで、今月は店長が選びました。

磯野カオリさんと違って、なんだか似たようなラインナップになってしまいましたが・・・ようするに、私が飲みたい酒ってことですね。

店長が飲みたい酒パート2!

なんだか無性に黄金井酒造さんに行きたくなり、お昼の予約がない日に行ってきちゃいました。そこで買ってきたのがこちら。

・盛升 純米AZ-Ⅲ 黄金井酒造(神奈川県)

こちらは飯塚杜氏が「自分が飲みたい酒を造る」をコンセプトに、毎年全て自ら手作業で作り上げているシリーズの第三段です。

今年は山田錦を使うことができたそうで、ふくよかな米の旨みが堪能できる意欲作となっています。

うーん、ⅠとⅡも飲みたかったなぁ・・・これからは毎年チェックしなきゃですね。

黄金井酒造さんのお酒は他にも二種購入してきました。順次ラインナップに加えていきますので、楽しみにしていてください。

そうそう、黄金井酒造さんにまた遊びに行きたいなーと思っているので、そのうち遊びに行こう企画を立てると思います。

また、併設されているイタリアンレストラン「セルバジーナ」でプレミアムフライデーイベントをやっているのでそれも楽しそうなんですが、金曜の16:30に厚木にいないといけないので・・・ちょっと無理かな?

行けそうな方はとっても楽しそうな企画がそろってますので、ぜひチェックしてみてください(黄金井酒造HPなどで確認できると思います)。私は10月のお燗酒の会に行きたいです・・・

日本酒消費が落ちる夏ですが、こんなに楽しい夏酒があるよー!とご紹介してます。ぜひ豆松へお運びください。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

《2024年日本酒イベント情報

今年の日本酒イベント、決定しているものをお知らせします。 ◎2月24日(土) 『一酒繚乱〜料理と合わせ、日本酒を深める』 開催時間 一部:16時〜18時 二部:19時〜21時 参加費:¥8000(税込) 定員:各8名 協力:滝川大介 お燗の魔術師・滝川さんを招いての熱燗イベントです!今年も2月と10月の二回開催します。 ◎3月23日(土) 『お花見の会』 開催時間 一部:16時〜18時 二部:19

bottom of page