top of page
  • 執筆者の写真豆松店長

令和4年、明けましておめでとうございます。

 年末年始、おせちのバタバタで年が明けたのやら・・・という状況。紅白面白かったんですって?9時には寝てましたよ!


 さて、豆松のおせちをご購入いただいた方、ご堪能いただけましたでしょうか?今年は冷え込みましたので薄めの味付けにできました。昨今こってりとした伝統味が忌避されていますので、挑戦してみたようです。



 本当は完成品を一眼レフで撮りたかったんですが・・・うっかり梱包してしまいました💦


 今回の目玉は数の子と唐墨!

 数の子は「箱根山」の井上酒造より取り寄せた酒粕を、一年寝かせた熟成ものを使いました。コクが違いますね。唐墨は自家製、今回初挑戦でしたが、それなりに美味しく出来上がりました。少し塩気が足りないかな・・・塩漬け・塩抜きが難しいんです。

 来シーズンはたくさん作って販売できたらと思います。


 年始営業は5日、お昼は仕込みと掃除をしますので夜営業5時から開店です。ランチ営業は14日から始めます。


 行事食イベントもいろいろあります。

・1月7日(金)七草がゆ(白米・玄米)

・1月8日(土)豆松カレーの日(欧風牛タンカレー)

・1月11日(火)鏡開き・つきたてお餅販売

・2月3日(木)節分・太巻き販売


 各イベント詳細は別ブログにて掲載します。お弁当は予約受付しております。留守電にご連絡先を残していただければ、こちらからお電話で確認いたします。


 それでは今年もよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示
bottom of page