top of page
  • 店長

ハマワインとのコラボイベントいたします


昨年11月、新山下にオープンした「横濱ワイナリー」。私は毎日のようにこの前を通っていて、「どんな店ができるんだろ?」と注目はしていました。

しかし時間帯の違いもあり(私は早朝ここを通るので・・・)、オープンしているのかいないのか分からず、そのままとなっておりました。

それがひょんなことから「あそこ、ワイナリーなんだって!」という投稿を見、なぬー!!とその足で(自転車でね)飛んでいき・・・そんなことが3月にあったのでした。

さっそく目についたのが「大桟橋」というピンク色のワイン。巨峰を使った白ワインなのですが、その色のかわいらしさに「いける!!」と思い・・・ちょうど本牧桜まつりの時期だったので、「桜色のワインです」という触れ込みで置いてみました。度数も10度とワインとしては低アルコール、お昼飲みにも負担にならず、かわいらしさとお弁当との相性の良さで、お昼の女子会で人気となりました。

4月1日の豆松主催お花見でもお出ししましたが、日本酒よりこちらのほうが軽くて合うなぁと、日本酒伝道師(?)らしからぬ感想を持ちました。

その後のワイナリーのご活躍は目覚ましく、みなとみらいでのマルシェ、”世界一の朝食”を出すお店とのコラボ、野毛の超有名バーへの納入、ハマワインディナークルーズなど、うわー・・・やるなぁ・・・と。もちろんメディアにも数多く取り上げられています。

その影響か豆松のお客様の中にも「このワイン気になってたの!」とか「ここで飲めるなんて!」という声が。ご近所の方が多いのでワイナリーの場所を教え、訪ねてくださった方もいらっしゃるようでした。

ワインの種類も6種に増え、また7月よりワイナリーの隣に「.blue(ポイントブルー)」という店舗も増設し、ますます勢いにのっております。

そこで!!かねてよりやってみたかったワインイベントを、ハマワインでやってみようということになりました。

ハマワイン6種と、それに合わせた豆松の特別コースでワインと和食のマッチングです。

「和食に寄り添う、優しいワイン」ハマワインを味わい、豆松のおいしい和食も味わえるお得なイベントかと思います。

皆様のご参加、お待ちしております!

2018年8月8日(水)18:30より

参加費¥6、000(当日支払い)

定員:14名(20歳以上の方限定)

<参加方法>

お電話またはメールにて参加申し込みをお願いします(お電話を優先させていただきます)。その際、お名前・参加人数・日中連絡先をお伝えください。

キャンセルについて:当日キャンセルのみキャンセル料全額いただきます。

チラシ

ハマワインHP https://yokohamawinery.com

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page